CHIC

クーポン

ブログ

2021.07.18

夏到来!!

こんにちはアシスタントの藤瀬です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とうとう関東も梅雨明けしましたね晴れ

今年も厳しい暑さになりそうですね冷や汗 (顔)

 

私は先日箱根の方へ行きました!

 

初めての箱根で到着したときはあいにくの雨でしたが、

緑豊かな景色が幻想的でまるでジブリの世界にいるようでしたムード

 

ガラスの森美術館に立ち寄り、人も少なくゆったり散歩が出来ましたほっとした顔

美術館の施設内に入館するとまずこの美しい景色が目の前に広がってきますexclamation

私が訪れたシーズンでは、紫陽花をガラスで表現した作品が敷地のあちらこちらに飾られていますひらめき

本物の紫陽花に混ざっていて本当に綺麗で見とれてしまいました。

館内は、15~18世紀の作品が展示されている「ヴェネチアン・グラス美術館」と19世紀以降の作品の「現代ガラス美術館」に分かれています。

敷地内で一番広くメインの建物であるブェネチアン・グラス美術館、一歩足を踏み入れるとそこはまるでイタリアの厳かな教会や宮殿かのような空間が再現されていました!

他にもショッピングや、レストランカフェ、オリジナルのグラスが作れる工房などもあり1日楽しめる場所でした

自然もたっぷりなので、天気のいい日は記念撮影スポットが盛りだくさんな庭園です!

お気に入りの場所になりました目がハート (顔)

 

 

CHIC日吉店、shabby店では

感染対策を実施して、営業しておりますので

安心してご来店くださいdouble exclamation

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)