CHIC

クーポン

ブログ

2022.03.31

ありがとうございました。

こんにちは。

CHIC日吉店アシスタントの北上です。

突然のご報告になりますが、本日331日をもって退職させて頂くことになりました。

理由としましては、美容師として新たな環境で自分がどこまで挑戦できるかやってみたくなったからです。

前々から考えていた事なのですが、やはり今の世の中の動きだったり、スタイリストになってからの方がいいんじゃないかとか、色々考えてみたのですが、やっぱり今動かないで日々を悶々と過ごすより、新しい環境にいってから後の事を考えてみようという結論になりました。

正直なところ自分でもちゃんとスタイリストデビューしてから動いた方が良いというのは百も承知でした。

頭でも理解していました。

ですが自分の気持ちを優先させたいと思いました。

ちょうど同じタイミングで大企業に勤めていた友人も仕事を辞めました。

辞めた後はどうするのか聞いてみました。

その友人は沖縄に移住するそうです。

僕は衝撃を受けました。

仕事を辞め知り合いのいない土地で、自分の力で稼ぎたいと話す友人を見て、このくらいの大きな行動が出来るのは若い今のうちだけだと、よく聞く言葉なんかよりも説得力があり、納得させられました。

彼の行動に比べたら小さいものになってしまいますが、自分の中では大きな一歩だと思っています。

長くなってしまいましたが、僕は今後も美容師を続けたいと思っています。

そしていつか地元で自分の店をやりたいと思います。

そのいつかのために、またゼロから頑張ります。

短い間でしたが、お世話になりました。

ありがとうございました。