CHIC

クーポン

ブログ

2022.06.11

横須賀の無人島へ….

こんにちは!

アシスタントの藤瀬です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨らしい天気が続いていて、気持ちも少しどんよりしますね雨曇り

 

 

私は先日、横須賀の離島・猿島に行ってきましたリゾート (ヨット)

 

昨年までは、まん延防止等の対策で閉鎖されていけず、一年越しに行くことができましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

猿島は「探偵学園Q」のロケ地だったり、「天空の城ラピュタ」のようだとも言われる島です!

 

『猿島』へのアクセスは、三笠公園の桟橋から船で渡航します船波波

10分程度で着いてしまうので、あっというまでした!

心地よい風に癒されている間に猿島が近くに現れました!

 

島に到着すると

ビーチやボードデッキがみえてきます!

この日は、平日であまり人がいませんでしたが、

ビーチでは海遊や、BBQができるみたいで賑わうそうですdouble exclamation

 

島の中に入っていくと、沢山の木々とレンガの建物が続いていきます!

レンガ造りのトンネルとしては、日本最古とされているそうですぴかぴか (新しい)

迫力がありますね目がハート (顔)

 

ここがオイモノ鼻と呼ばれる場所です!

釣りを楽しんだり、記念撮影やカニ・小さな魚を鑑賞する人たちで賑わっていました波

猿島の建物一つ一つに意味があり、

先人たちが日本を守るために懸命に築き上げたものだとわかりましたほっとした顔

こうした先人たちの思いがあるからこそ、今の日本があるのだと思いました!

とても勉強になりました!

 

 

 

CHIC日吉店、shabby店では

感染対策を実施して、営業しておりますので

安心してご来店くださいわーい (嬉しい顔)

お待ちしておりまするんるん (音符)