CHIC

クーポン

ブログ

2023.06.10

初陶芸体験👍

こんにちは!

アシスタントの藤瀬ですクラブ

皆様お元気でしょうかexclamation and question

先日、関東もとうとう梅雨入りしましたね雨雨

早く梅雨が過ぎてほしいですがまん顔

 

先日、陶芸体験に行ってきましたひよこチューリップ

陶芸体験というと、「手びねり」「ろくろ」の2種類ありますね!

今回は初めての陶芸ということで手びねりを選びました!

大きめの飯碗、コーヒーカップや湯のみ、花瓶などいろいろ作れるみたいです!

私はコーヒーカップをクラブ

30分ほど粘土をこねこねしてコップの形ができたら

好きな模様をつけて完成です!

粘土に触れるのは幼少期ぶりで

懐かしい感触で気持ちよかったです指でOKうれしい顔

焼き上がりは2ヶ月後!

どんなになるかいまから楽しみにしています目がハート (顔)

届いたらブログで報告しますねダイヤ

というわけで初の陶芸体験

ちょっとドキドキしましたがとっても楽しかったですハートウッシッシ (顔)

次はろくろに挑戦したいと思いますdouble exclamationdouble exclamation